内科

高血圧、糖尿病、脂質異常症(高コレステロール血症など)といった生活習慣病を中心とする内科一般の診療を行っております。また、高齢者に多い不眠、便秘、夜間頻尿にも対応いたしますのでご相談ください。

循環器内科

息切れ、むくみ、動悸、胸痛といった症状は、心不全、不整脈、弁膜症、心筋梗塞や狭心症といった疾患が疑われます。特に緊急な治療を要する心筋梗塞や狭心症などについては近隣の主要病院にご紹介いたします。また、心臓ペースメーカーの定期的な管理も行っております。

呼吸器内科

睡眠時無呼吸症候群の診断治療を行っております。いびきや日中の眠気でお悩みの方はご相談ください。

消化器内科

胸焼けや腹痛、下痢、便秘などに対応します。内視鏡検査やCT検査などを要する場合は当院から関連病院へ予約を行います。

外傷、やけど

整形外科

腰痛、膝痛、神経障害生疼痛など。骨粗鬆症の診断治療。遠赤外線照射、腰椎、頸椎牽引を行います。

帯状疱疹、化膿性皮膚疾患

各種予防接種

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹ワクチン

健康診断

雇用時健診、仙台市特定健診・基礎健診、乳がん検診、骨粗鬆症検診

当院でできる検査

採血、レントゲン、心電図、ホルター心電図、超音波(腹部、心臓)、
睡眠時無呼吸簡易検査、骨塩定量、
血管年齢検査(CAVI〈動脈 の硬さ〉・ABI〈動脈の詰まり〉検査)

その他の設備

自動間欠牽引装置(トラックタイザー)
マイクロ波治療器

主な連携病院

当クリニックでは、地域医療に貢献するため幅広く診療を行っておりますが、患者様の症状によっては、専門施設で治療を行う必要がある症状や疾患もあります。そのような場合でも、患者様に安心して治療を受けていただけるように、専門の医療機関と連携をとっております。

仙台オープン病院
仙台循環器病センター
仙台徳洲会病院
東北労災病院